1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 上高地 & 新穂高ロープウェイ

ブログ

上高地 & 新穂高ロープウェイ

DSC07371


昨日、記念日だったので、二人で上高地と新穂高ロープウェイに

行ってきました。


朝7時半頃、家を出て、岐阜県側のあかんだな駐車場で、

上高地行きのバスに乗り換え、

DSC07297

大正池で下車。

取りあえず、ランチしてから、

DSC07303

出発。


大正池と焼岳

DSC07307

DSC07321

マガモ♀

DSC07311

下界は、まだ暑いので、避暑地で羽休め?


穂高橋へと続く木道を歩いていたら、

ミサゴがいました。

DSC07313

あまり人を恐れる様子も無く、割と近くの木に

止まっていたので、少々、びっくり。

川には、サルがいて、

DSC07330

魚を捕まえようとしている?


穂高橋から見える風景は、こんな感じ。

DSC07331

梓川と霞沢岳

DSC07336

西穂高岳登山口

DSC07333

ウェストン碑

DSC07340


河童橋

DSC07350

DSC07353

DSC07355



帰路、まだ時間があったので、新穂高ロープウェイに

寄ってみる事にしました。

DSC07357

ガスが掛かり、

DSC07362

往復3千円/人のロープウェイ代は無駄遣いだったか?

と思ったけど、

展望台では、西穂高岳方面は雲が切れていて幸運でした。

西穂高岳

DSC07363

DSC07372


結局、夜7時半頃、帰宅。


上高地も新穂高ロープウェイも、平日なので、

観光客は少ないと予想していたけど、海外からの

観光客も多くて、とても賑わっていました。


紅葉は遅れていて、見頃は、今月中旬位かも。



ブログ画像
前の記事
2024年09月29日
ブログ画像
次の記事
2024年10月03日
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):